スーパーカブ エリー号(JA44)

国内生産に戻ってきた新型スーパーカブ:JA44型に乗ってます。
カブの名称はエリー号です、よろしくお願いします。

スーパーカブ エリー号(JA44) イメージ画像

更新情報

彼女は4輪普通免と原付き免許なので、カブ110は運転できません。その場合、カブ50も良いかなと思いますが、スクーターも楽でいいなと思ってた時にバイク屋で、このスクーターを見て「あ、いいなぁ (・∀・)」と思いました。HONDAのジョルノ(GIORNO)です。丸っこい、ヨーロ
『彼女に乗って欲しいスクーター』の画像

お気に入りの写真です。クリックすると大きな画像が見れますちょっと飛んでます(光量が多すぎる)が、それも雰囲気だとして (・∀・)
『バス停とエリー号』の画像

GWに行ったときに満席で入れず、今回リターンです。着きました(笑) 開店30分ぐらいでしたが、お客さんが徐々に入っていました。エリー号の向こうに停まっているのが友達のバイクですが、900ccだそうです。エリー号の8倍の排気量だ Σ(´д`;)オーダー考え中の友エリー号の
『カフェ MAREへ』の画像

愛車のムーヴ(ムーちゃん)の写真です。購入して間もない頃かな。クリックすると大きな画像で表示されます。この後、サイドミラーカバーだけ赤に変更しましたので、白一色の画像はこれが最後です
『ムーちゃんの写真』の画像

走行距離は820kmですが、購入から約1ヶ月経過したので、初回点検に行ってきました。オイルと、エレメント交換も併せてお願いしました。これまでのカブでは初回点検時のオイルには金属片が多く含まれていたそうですが、新型になってエレメント(フィルター)が追加された為、
『初回点検してもらいました』の画像

昨日、初めてエリー号のチェーンの張りを調整しました。走行中にチェーンに動力がかかってないとチェーンケースからカチャカチャという音がするので多分、初期のチェーン伸びだと思いました。チェーンのたるみ(張り)の程度は上下で20~30mmとされています。簡単な目安とし
『初めてのチェーン張り調整』の画像

先日、取り付けたショートバイザーですが、フロント右側に注意用のシールが貼ってあります。「シールドに太陽光などが反射して危険ですから注意してね」というシールですが、1回読めば分かることで、なおかつ、シールが有ってもそれを防げないので剥がすことにします。シール
『ショートバイザーのシールを剥がす』の画像

スーパーカブ110は、それほど高速は出ませんが60~70km/hくらいはすぐに出ます。その位の速度になると風の抵抗が強くなります。カブはライディングポジションが直立(シートにポンと座ってる)なので、更に強めに当ります。そこで、風防(バイザー)の出番です。型番は旭風防のCU
『ショートバイザーを付けました』の画像

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