先日新調したフルフェイスヘルメット、エアロブレード5で早朝に少し走ってきたので感想を。

A5

商品画像にあるように、本当に軽く、快適です。いままでのオープンフェイス(ジェットヘル)とは全く違うものだと感じました。

A52

そして走行中の風(空気)の抵抗が全然違います。
オープンフェイスでは60km/h~でヘルメットへの風圧を感じ始めましたが、エアロブレード5ではほとんど何も感じません。Σヾ( ̄0 ̄;ノ 
ほぼ無風に近い抵抗です。70km/hでもオープンフェイスで感じていた「首に力を入れないと維持できない」という感覚は皆無。風がきれいに後ろに流れて、空気抵抗を激減させています。
正直、これほどの差は想像以上で嬉しい想定外です。
この軽さと空気抵抗だと、ツーリング時の首への負担がグッと減ると思います。
(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

A53
それプラス、メガネ対応チークパッド(ヘルメットを被った状態でメガネ装着できる)が、これまでより更にスムーズに入るようになって、装着が楽になってました。

まだ色々書きたいこともありますが、そろそろ朝の支度をするので、この辺で。
(。・ω・)ノ゙






※ぽちっとしていただくと更新の励みになります (^^ 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村