こないだ買ったエアロブレード5です。
軽くて首への負担が少なくデザインも気に入ってますが、シールドがクリアなので昼間すごく眩しかったです。Σ(´д`;)
なので、スモークシールドを購入して換装しました。

CIMG5286_
購入時のシールド。クリアです。

スーパーカブ_エリー号1807[65]
これを外します。
ワンタッチで外せる構造になっていて、工具など不要です。

スーパーカブ_エリー号1807[64]
購入したシールド。ミディアムスモークです。
エアロブレード5の換装シールドには全部で7種類あって、これは3番目に明るいシールドです。
クリア>ライトスモーク>ミディアムスモーク>スモークの順になっています。
Amazonレビューで見る限り、ミディアムなら眩しさを軽減して、かつトンネルや夜間の視界を妨げず見やすいらしいので、これに決めました。

daf1
スーパーカブ_エリー号1807[62]
取り付けました。外すのと同じで、取り付けも簡単でした。一見して、かなり暗いような感じですが、被ってみると「少しだけ暗い程度」でした。

スーパーカブ_エリー号1807[63]
被ってみました。うっすらと外から顔が見えてますね。
トンネルを想定して窓のない部屋で照明を切って薄暗くして被ってみましたが、十分な明るさと視界があったので実走行も大丈夫な感じです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

スーパーカブ_エリー号1807[61]
関係ないですが、一昨日に食べた丸亀製麺の冷やしぶっかけ並+トロロです。
丸亀製麺では、7/2~4の間、冷やしぶっかけが半額の「うどん納涼祭」をやっています。冷やしぶっかけの並が140円 オオーw(*゚o゚*)w トロロを付けても210円!
安くて美味しかったです(●´ω`●)
ごちそうさまでした。