中部、近畿、関西のバイク乗りなら一度は走ったことがある(と思ってる)奥琵琶湖パークウェイに行ってきました。

若い頃はMVX250F(3気筒なのにVツインという変態)に乗ってて、週末などに攻めてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ すごく遅かったですが(笑)

スーパーカブ_エリー号1807[16]
8号線から303号線に入って、いい景色があったので撮影タイムです
(`・ω・´)

スーパーカブ_エリー号1807[13]
スーパーカブ_エリー号1807[12]
青空と飛行機雲と高架橋と電線。日本ですなぁ

さて昔の奥琵琶湖パークウェイは8号線側からでも、161号線側からでも入れて、途中でUターンして、どちらでも出入りできました。しかし現在は303号線の西浅井町から入って塩津浜方面に抜ける一方通行になっているようです。
多分、無料化してメンテする予算が無いのとバイクによる過激な走行が増えて、安全性を確保できなくなったのではないかと思ってます。あくまで個人的な思いなので違うかもしれませんが。

スーパーカブ_エリー号1807[8]
途中でパチリ。やはり海とは違う湖面の雰囲気があります。

スーパーカブ_エリー号1807[6]
綺麗な琵琶湖

さて、肝心の奥琵琶湖パークウェイですが・・・・なんと!('д` ;) 先日の豪雨で土砂災害、完全通行止めになってました。。。。(´・ω・`) しょぼん。

しかし、奥琵琶湖パークウェイに向かうのと違う湖岸に道路が続いていて、その先に村落が見えます。大きなバイクでドドドと走るのは憚られるような細い道ですが、スーパーカブなたトコトコ走れそうなので進入しました。

BlogPaint
Xが通行止め、なので矢印の方向にトコトコします。
写真ポイントは①②③です。

BlogPaint
スーパーカブ_エリー号1807[5]
写真ポイント1の須賀神社さん。

スーパーカブ_エリー号1807[3]
写真ポイント2 釣り船でしょうか?

スーパーカブ_エリー号1807[2]
おなじく2

スーパーカブ_エリー号1807[1]
写真ポイント3です。遠くまで青が続いていました。

BlogPaint
走ったコースは、こんな感じ。
スーパーカブに乗ってなければ、一生通ることのなかった道と見ることのなかった景色だと思いました。

トコトコ走るによし、軽やかに幹線道を流すもよし、エリー号は良いバイクです
(●´ω`●)



※ぽちっとしていただくと更新の励みになります (^^ 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村