GWの真ん中にソロツーリングしてきました。

国道8号から敦賀を抜けて、琵琶湖へ。さざなみ街道を少し走って折り返して木之本ICから365号線へ入り、栃ノ木峠から今庄を通って帰ってきました。

resize_IMG_20190502_112922
しおかぜラインで一枚。いい天気です。

resize_IMG_20190502_115705
朝ごはんがまだだったので、途中のローソンでアメリカンドッグ。

resize_IMG_20190502_140439
さざなみ街道にある湖北みずどりステーションです。遠景で見ると建物が水鳥の形をしています。カワイイですね ( ´∀`)

resize_IMG_20190502_140639
湖北みずどりステーションで休憩中のエリー号

resize_IMG_20190502_143556
さざなみ街道を後にして、木之本ICの交差点から365へ向かいます。遠くに見える山を登っていきます。標高は最大で538mで滋賀から北上するのは穏やかな直線の多い登りやすいルートですが、逆の福井から南下するときは急カーブ、ヘアピンの多い傾斜のキツいルートを登るのでカブのギア選択が大変になります。減速し損なうと1速を使うシーンもあります。(≡ω≡.)

resize_IMG_20190502_145837
ちょうど下りが始まる辺りの景観。遠くに行く先の道路が見えます。

resize_IMG_20190502_145926
休憩して1枚。

この日はいい天気で走りやすかったです。(・∀・)