6/23に走ったソロツーの写真など

金沢中央市場にある回転寿司の ぽん太さんです。
前回(201905)、友達と金沢まで走った時に気になっていたお店で、今回はソロツーで走ってきました。

resize_IMG_20190623_110245
回転寿司ぽん太さん。お店のURLはコチラ

resize_IMG_20190623_110511
レビューを見ると、土日でもやっている満腹ランチと横綱ランチが人気のようです。今回はお腹すいてたので横綱ランチ15貫を。

resize_IMG_20190623_110536
回転間もない時間でしたが、ほぼ満席。すぐに席待ちのお客さんが後に続きました
resize_IMG_20190623_110800
単品メニューです。お客さんのほぼ全てがセットメニューを頼むので、注文の声は聞こえてきません。また回転寿司ですが、レーンにお寿司は一度も見ませんでした。(´∀`)
resize_IMG_20190623_110914
横綱ランチ 1280円(税別)
注文してから握るネタもありますが、予め握ってあるのをお皿に盛り付け直すネタも多かったです。ネタの大きさもシャリの大きさもバランス良く、美味しかったです。
(・∀・)ごちそうさまでした。

resize_IMG_20190623_141537
とって帰って福井駅前。メロン祭りをしており頼まれ物があったので、少しだけ覗いてきました。

resize_IMG_20190623_141555
結構混んでました。メロン3種盛りが人気で、ほとんどのお客さんはそれを注文してました。
この後、ライダー仲間のシロちゃん(代田さん)が、福井駅東側のゲストハウスSAMMIE'Sさんでライヴをするので向かいました。

resize_IMG_20190623_143656
青い服がシロちゃん、、、、ではありません(´∀`) 左のオカリナ奏者がシロちゃんです。ノリノリの青い服の子は観客のお子さんかな。

resize_IMG_20190623_144044
オカリナは、思っていたより広い音域が有って、表現豊かな楽器だと思いました。
resize_IMG_20190623_144543
金沢からの帰りに時間を取られて30分ほど遅れましたが、数曲を聴かせてもらって楽しかったです。ゲトハウスも落ち着いた雰囲気で、機会があったら利用したいです。

ではでは。ヾ(=^▽^=)ノ