エリー号の装備一式です

定番のアイリスBOX PRO用(パッキンが強化されてる
自賠責シール用プレート
300円腕時計
左サイドボックスに書類入れ

CIMG3361
定番アイリスボックスのPRO版
浸水しないように少しパッキンが追加されて、色が黒で統一されています。通常のアイリスボックスも良かったのですが、カブのカラーリングが気に入っていたので、それを損なわない1色にしました。数百円高かったですが、満足です。
一番悩んだのはボックスの向きです。現行は進行方向に対して「蓋が横面から開く」ように横付けしてあります。これだとボックスがシート近くに来て走行中に背中が当たりますが、デザイン的に見栄えがします。これを縦付けするとシート後ろに余裕が出来ます↓
CIMG3314  CIMG3361
これが縦付け。シート後ろにスペースがあり背中に干渉しませんが、どうも見た目がシャキっとしません。見比べてみると、やっぱり横付けが良いと思います。

安全面では、走行中のズレと振動防止にキャリアとの間にゴムスポンジを噛ませてあります。2本の荷造り用ベルトで十分にテンションを加えて荷台にもグルっとくぐらせて緩みを防止、万が一のベルト切れ場合でも、ベルト1本でもしばらくは耐えられるように工夫しました。走行中にボックスが落下したら大変ですからね。

BlogPaint
原二のナンバープレートは小さいので、きれいに自賠責シールを貼る場所がありません。そのため後付でキタコの補助プレートを追加しました。良い感じです。

CIMG3331
ダイソーで売ってる300円の日常生活防水時計
長さが足りないのでインシュロックタイで固定し、文字盤裏は金属なのでゴムを噛ませて傷防止しています。

BlogPaint
左側面ボックス。大したものは入らないので、自賠責証のコピーとロードサービスのメンバーカードを入れました。

今後追加したいのは
・旭のショートバイサー(風圧が思いのほか強く疲れる
・フロントのメッシュインナーラック(品切れ中
です。それ以外は特に付けず、できるだけノーマルで乗っていこうと思ってます。










※ぽちっとしていただくと更新の励みになります (^^ 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村