梅雨入りしそうなシーズンなので、走れる時に走ってきました。

コースは
曹洞宗の総本山 永平寺
勝山のそば名店 八助
勝山の保護猫の猫カフェ キャットビレッジ 
道の駅 禅の里 です。
※それぞれに大量の写真があるので、それは別の記事にします。

CIMG4460_re
途中の道でぱちり
CIMG4471_re
永平寺着
永平寺はバイク専用の無料駐車場があるので助かります。バイクで門前までいくと、係の人が「こっちやで~」と合図してくれます。

次からは永平寺の写真です。

CIMG4477_re
CIMG4484_re
CIMG4523_re
CIMG4539_re
CIMG4563_re
CIMG4582_re


続いて勝山のお蕎麦の人気店、八助さんです。県内外から沢山のお客さんがいらっしゃってます。

CIMG4587_re
おろし蕎麦は定番なので必ず頼みましょう。次いで山かけとザルが人気です。

CIMG4589_re
おろし蕎麦1人前。ボリュームは少なめで、大人の男性なら2人前くらいペロリです。私はこの後に別に食べたいお蕎麦があったので、1人前にしました。いつもどおり美味しかったです。

CIMG4593_re
お店の前でパチリ。道が狭いので駐車禁止ですから、チャっと停めてパシっと撮ってすぐ移動です。(・∀・)つ

続いて同じ勝山の猫カフェ、キャットビレッジさんです。保護されたネコちゃんが幸せに暮らしています。勝山にお寄りの際は、ぜひ寄って癒やされていってください。
(*´ -`)(´- `*)
キャットビレッジさん公式サイト:http://www9.plala.or.jp/MurokoHyutte/

CIMG4602_re
ヘテロクロミアですね。美人さんです。(女の子かな?
CIMG4679_re
CIMG4801_re
CIMG4996_re
この子だけ、カメラが「人認識」して、肌補正が掛かっていました(笑)


最後に道の駅、禅の里です。
CIMG5007_re
CIMG5008_re
隣には温泉施設が併設されていて、せっかくなのでひとっ風呂浴びてきました。そして、温泉のフードコーナの名物「かけ蕎麦 170円」を食べました。
CIMG5012_re
かけ蕎麦 170円税込み
ゆで麺の湯戻しですね、ネギはあるけどカツオ節は無い。170円なのでこれが十分ですかね。
温泉は銭湯のレベルですが、小さい露天風呂もあって清潔な感じで良かったです。3セクなのかな?そんな雰囲気の施設でした。

ではダイジェストはここまで。
今日は月初の買い出しの日なので買い物いってきまーす。


※ぽちっとしていただくと更新の励みになります (^^ 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村