昨日のツーリングで行った越前温泉露天風呂 漁火です。
越前海岸線を北上すると越前ガニミュージアムと道を挟んで反対側にあります。

BlogPaint
行く途中にある「千足杉」です。道路の真ん中に立っています。
[引用] 越前町寺の道路の真ん中にある、高さ23m、根回り4.2mの杉。町の天然記念物に指定されています。昔、旅人がワラジをここで履き替え残していき、それが多くたまったことで千足杉と呼ばれることになったと言われています。 
引用元_越前観光ナビ

CIMG5046_rs
入り口です。屋根のある駐輪場があってバイクを停める事ができます。

CIMG5051_rs
入り口に続く屋根には、魚介を象った(かたどった)LEDが装飾されていました。夜に来るとキラキラしてそうですね。(・∀・)

CIMG5047_rs
発券機です。黄色がお風呂用、下が温水プールや共通券です。お風呂にはボディーソープとリンスインシャンプーが備え付けられているので、タオル1本あれば事足ります。

露天風呂からの日本海の眺望がきれいで、涼しい海風にあわさって気持ちの良いお風呂でした。写真が撮れないのが残念です φ(.. )

CIMG5048_rs
お風呂上がりのエントランスです。中央に円柱形の水槽があります。泳いでいるお魚が食べられる(調理できる)かどうかは不明です。

CIMG5049_rs
1階では新鮮なお刺身が手頃な値段でパックで売ってました。また軽食コーナーもあり、この刺し身パック+300円で刺身定食にできます。お腹が空いてなかったので今回は見るだけにしました。

CIMG5050_rs
駐輪場には沢山のバイクが。露天風呂がライダーに人気なのかな?
沢山いるバイクの中で一番カワイイのはうちの子(エリー号)なのは言うまでもありません
(o^∇^o)ノ

現場からは以上です。




※ぽちっとしていただくと更新の励みになります (^^ 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村