あまり車に頓着がなく、また経済的に余裕がなかったので若い頃は中古車を乗り継いできました。そのため買い替えのサイクルが短く、今考えると色々な車に乗れて楽しかったです。

では、取得順に貼っていきます。(一部、デジカメがない時代でオリジナルじゃない画像を使っています)

exa_rs
最初の車はニッサンのパルサーEXA リトラクタブルのヘッドライトと赤が気に入って購入しました。スポーツぽいデザインですが、中身はパルサーだったので普通の走りでした。ただ、当時のニッサンの外装は薄く、終盤ではリア席が雨漏りしてました(笑)


プレリュード_rs
次は同じくリトラクタブルのプレリュード。前奏曲という名前の由来は知りませんが(笑)、乗り心地が良く、この時代にオートドライブまで付いていて走りやすい車でした。ただ、オートドライブはあるが、パワーウィンドウが無いというグレードでした(笑)


リーザ_rs
続いてリーザチャチャ。狭くて軽い車でした。

file_rs
しばらく乗ったミラターボ。オイル交換をサボってエンジンが半焼けになって廃車しました。(; ̄Д ̄)

20051213_071400_1_rs
続いてスズキセルボ。コンパクトにまとまった扱いやすい車でした。


20070908_154703_0_rs
経済的に少しマシになってきて、大きな軽が欲しくてかったHONDAバモスです。リアがほぼ100%のフルフラットで車中泊が捗りました。ただ車重が1t近くあってATなのでトルコン滑りが大きかったのか、燃費は8~10km/lでした。燃費以外は気に入っていたのですが、事情があり手放しました。1年ちょっとくらい乗ったかな?


20071020_102057_0_rs
バモスからスズキアルトへ。セルボと同じく小さくまとまって特徴のないけど不満のない無難な車でした。


DSC00953_rs
HONDAのライフ。
この車は乗りやすく、程よい広さで好きでした。確か、4窓がパワーウィンドウの車を購入したのは初めてでした。 (´▽`) ただHONDAの軽らしく、内装の飾り気は皆無(笑)で、味気ない車内でした。終盤では電装系が尽く壊れ始めて残念でしたが手放しました。いい車だったと思います。


ワゴンR_rs
スズキの代表車ワゴナール(ワゴンR)です。こだわらずに何でも良いやで買ったのですが、超絶燃費が悪く9~12km/lという驚きの数字でした。エンジンがヘタって来ていてパワーも大概でしたし、燃費が以前の1t車のバモスといい勝負なんて、あんまりだと思い、4ヶ月ほどで手放しました。
いい印象のなかった車ですが、「燃費って大事」「もうちょっと車にお金を使おう」と考えるきっかけになったので、逆の意味で感謝してる車です。(・∀・)


P1120670_rs
燃費を重視したダイハツ ミラ・イース。カタログ値で35km/lの超低燃費。実測でも街乗りで22km/l前後、遠出すると30km/lを超えるオバケな車でした。月のガソリン代が一気に半分になったのを覚えています。とても満足しており、色々と遠出した楽しみましたが、次の(この記事の投稿時点で)現行型ムーヴを知って、乗り換えしました。所有期間は17ヶ月くらいでしょうか。車体の寿命や不満があって乗り換えたのではなくアップグレードの為に手放した車でした。こういう買い替えはバモス以来でした。


P1230661_rs
現行のムーヴです。通称 ムーちゃん。生まれて初めて買った「新車の4輪自動車」です。
この車に乗り換えた最大の理由はスマートアシストで、対車両、対人の自動ブレーキ、急発進抑制、車線逸脱警報など、安全性能の高さです。併せて広さと燃費を両立させたバランスの良さも魅力です。
10ヶ月ほど乗ってきて、今までで最も満足度の高い車です。とても良くできた車で、さすがはDAIHATSUの看板車種だと思います。

以上、早足でしたが車歴でした。 (^∀^)

追記:ムーヴを購入するときに彼女に相談したのですが、後日「ダイハツ・ムーヴってHONDAが作ってるの?」と聞かれた時は衝撃でした 
Σ(=゚ω゚=;) 違うよMyハニー、ダイハツがメーカー名だよ(笑)