スーパーカブ エリー号(JA44)

国内生産に戻ってきた新型スーパーカブ:JA44型に乗ってます。
カブの名称はエリー号です、よろしくお願いします。

スーパーカブ エリー号(JA44) イメージ画像

カブ:日記

キャストホイールになって帰ってきたエリー号ですが、寒いので乗れませんもう4月なのに雪やアラレが舞ってます。早く暖かくなーれ  (´▽`)
『寒いからまだ冬眠中』の画像

ヾ(´ω`=´ω`)ノ  ヾ(´ω`=´ω`)ノ  ヾ(´ω`=´ω`)ノ 先般からお願いしていたJA44のキャストホイール装着が完了しました。特にパーツも加工も不要で換装できたそうです。グッと雰囲気が変わりますね。乗り味がどんな風になるか楽しみです。今日明日は忙しく
『キャストホイール装着!』の画像

(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)キャストホイール発注しましたホンダ純正の海外仕様スーパーカブ110(JA10)用キャストホイールと、シンコー製チューブレスタイヤのフロント+リアセットです。税込み+送料+クーポン割引=47,750円でした。ホンダ純正でJA44との互換性はあるとの事でし
『キャストホイール発注』の画像

暖かくなってきましたが、花粉症で乗れない管理人です。。゜(´Д`)゜。 (笑)さて、以前から耐パンク性でJA44をキャストホイール化したいと考えていました。C125がキャスト化されたので換装できないかと思っていましたが、微妙にサイズが合わない部分があるそうです。

昨年のツーリングです。11月24日、まさに晩秋です。天気は良かったですが寒かったですね。8号線から南下して、しおかぜラインから折り返して北上、露天風呂漁火で温まって帰ってきました。道の駅河野です。天候はイマイチですが、時期の割には暖かめでした。朝ごはん代わりに
『晩秋のプチツー』の画像

日曜に楽しくタンデムしました。今回は、その後日談です。まずは、タンデム用カスタムまでの履歴これまでの状態です。アイリスボックスは取り外してありますが、通常で・前カゴ・メッシュインナーラック・リアボックスになって、積載最優先のカスタムです。タンデムはベルト
『タンデムの後日談』の画像

寒くなってきたので、ナックルガードを付けました。Amazonで中華製の1600円くらいのを付けました。必要な工具:スパナ、モンキー、ドライバー所要時間:30分くらい効果:かなり防風でき、手の寒さ対策に有効です注意する点:サイドミラーの最上部ナットは逆ネジサイドミラー
『ナックルガードを付ける』の画像

アウスタ(アウトスタンディング)のアップフラットキャリアを付け、同時にタンデムシート(ピリオンシート)を付けました。目的はタンデムシートを常備しながら、アイリスボックスを装備するためです。キャリアもシートの、どちらにも取り付け説明書などはありません。単純な構
『アップフラットキャリアとタンデムシート を付ける』の画像

天候も戻って、涼しかったので銭湯までエリー号でひとっ走り銭湯のあと、スーパーカブで走るのって気持ちいいですね。ではでは。(●´ω`●)
『エリー号で銭湯にいく』の画像

スーパーカブ(JA44)の巡航速度(安定して利用できる速度域)と最高速について、体験から少し書いてみます。巡航速度:一般道の60km/hの流れに乗るのに全く問題ありません。飛ばし屋さんみたいな車に煽られる事もありますが、それ以外では、車の流れをリードできる加速とトルク
『巡航速度と最高速(妄想と想像が含まれます)』の画像

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