スーパーカブ エリー号(JA44)

国内生産に戻ってきた新型スーパーカブ:JA44型に乗ってます。
カブの名称はエリー号です、よろしくお願いします。

スーパーカブ エリー号(JA44) イメージ画像

カブ:日記

走行距離は820kmですが、購入から約1ヶ月経過したので、初回点検に行ってきました。オイルと、エレメント交換も併せてお願いしました。これまでのカブでは初回点検時のオイルには金属片が多く含まれていたそうですが、新型になってエレメント(フィルター)が追加された為、
『初回点検してもらいました』の画像

昨日、初めてエリー号のチェーンの張りを調整しました。走行中にチェーンに動力がかかってないとチェーンケースからカチャカチャという音がするので多分、初期のチェーン伸びだと思いました。チェーンのたるみ(張り)の程度は上下で20~30mmとされています。簡単な目安とし
『初めてのチェーン張り調整』の画像

先日、取り付けたショートバイザーですが、フロント右側に注意用のシールが貼ってあります。「シールドに太陽光などが反射して危険ですから注意してね」というシールですが、1回読めば分かることで、なおかつ、シールが有ってもそれを防げないので剥がすことにします。シール
『ショートバイザーのシールを剥がす』の画像

スーパーカブ110は、それほど高速は出ませんが60~70km/hくらいはすぐに出ます。その位の速度になると風の抵抗が強くなります。カブはライディングポジションが直立(シートにポンと座ってる)なので、更に強めに当ります。そこで、風防(バイザー)の出番です。型番は旭風防のCU
『ショートバイザーを付けました』の画像

ちょっと前に撮った写真自然に溶け込む、このフォルム (●´ω`●)いいです。
『たんぼとエリー号』の画像

特に变化してませんが(笑)、越前海岸で撮った夕日の写真が良かったので、好きなのを4枚あげてみます。エリー号と夕日がハッキリと写っている一枚。逆光ですが、車体の描写も失われておらず、良い色が出てます。夕日よりも水平線を意識した一枚。焦点は右下の岩場に置いて、エ
『スーパーエリー号の夕日の4变化(へんげ)』の画像

アイリスRVボックス。通称アイリス箱。カブ御用達のリアボックスであり、公式ページにも堂々とカブの写真があるくらいド定番のアイテムです。このアイリス箱には、色々は派閥があり(ありません)、日夜激しい論争を繰り広げています(広げていません)。では簡単に説明しましょ
『アイリス箱の向き 20190628略図x4追加』の画像

雨降りですね。今日のスーパーエリー号は、駐輪場でお留守番ですまた明日。 (。・ω・)ノ゙
『今日のエリー号はお留守番』の画像

↑このページのトップヘ