スーパーカブ エリー号(JA44)

国内生産に戻ってきた新型スーパーカブ:JA44型に乗ってます。
カブの名称はエリー号です、よろしくお願いします。

スーパーカブ エリー号(JA44) イメージ画像

カブ:カスタマイズ

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「カブのリアボックスと言えばアイリス箱」というくらい定番のアイリス箱、カブに似合うデザインと、リーズナブルな価格で人気です。私も最初からアイリス箱を積んでいましたが、カスタマイズを進めていったら、全体にカブの流線型(S字)がアイリス箱(四角)で途切れてしまう
『さらばアイリス箱』の画像

スマホをナビで使うためにカブからUSB電源を取り出すキットを取り付けました。うちのエリーはJA44なので、キタコのUSB電源キット7 57-1153000です。URL→ http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P757-1153000取付工程で少し失敗したので、注意点を含めて工程を箇
『USB電源取り出しキットを取り付けた』の画像

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前から一度試してみたかった、JA44のフロントスプロケットの15丁化しました。スプロケットについて、ちょっとおさらいします。スプロケットというのは略してスプロケといい、機能はチェーンを回すための「歯車」です。カブでは左の足元付近にあるのがフロントスプロで別名
『JA44フロントスプロケット15丁化、インプレッション』の画像

ナビを使いたいシーンが増えてきたので、スマホホルダーを付けてみました。付けたホルダーはhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B072JBYL37 です。リンク切れてたらごめんなさいこの商品は次の組み合わせで利用可能であることを今回確認できました。・JA44・旭風防 ショ
『スマホホルダーを付けてみた』の画像

 先般キャスト化したエリー号ですが、それ以来な~んとなく気持ち「走行距離と燃費がおかしくね?(距離が短く計測され、そのため燃費が悪く計算される)  ( -д-)」と漠然と感じていました。考えられるのはタイヤが変わった為、外径が大きくなって距離メータに誤差が発生し
『キャスト化したら距離メータに誤差?』の画像

キャストホイールを装着 し、走行感に問題なかったので、取り外したスポークホイールとタイヤとチューブを前後セットで売却しました。オークションだったので、経費送料など差っ引いて売却益は概ね18,000円でした。キャストホイールにかかった交換総経費は、本体+送料+換装

ヾ(´ω`=´ω`)ノ  ヾ(´ω`=´ω`)ノ  ヾ(´ω`=´ω`)ノ 先般からお願いしていたJA44のキャストホイール装着が完了しました。特にパーツも加工も不要で換装できたそうです。グッと雰囲気が変わりますね。乗り味がどんな風になるか楽しみです。今日明日は忙しく
『キャストホイール装着!』の画像

(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)キャストホイール発注しましたホンダ純正の海外仕様スーパーカブ110(JA10)用キャストホイールと、シンコー製チューブレスタイヤのフロント+リアセットです。税込み+送料+クーポン割引=47,750円でした。ホンダ純正でJA44との互換性はあるとの事でし
『キャストホイール発注』の画像

暖かくなってきましたが、花粉症で乗れない管理人です。。゜(´Д`)゜。 (笑)さて、以前から耐パンク性でJA44をキャストホイール化したいと考えていました。C125がキャスト化されたので換装できないかと思っていましたが、微妙にサイズが合わない部分があるそうです。

寒くなってきたので、ナックルガードを付けました。Amazonで中華製の1600円くらいのを付けました。必要な工具:スパナ、モンキー、ドライバー所要時間:30分くらい効果:かなり防風でき、手の寒さ対策に有効です注意する点:サイドミラーの最上部ナットは逆ネジサイドミラー
『ナックルガードを付ける』の画像

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