皆さん猛暑の中いかがお過ごしですか
あまりの暑さに普段はエリー号にも乗れないので、休日くらいはと思い、先週土曜日に早朝から走ってきました。

0728
越前海岸に出て海岸線を走って、永平寺に行って、朝倉市遺跡に行って来ました。
ぐるりと回って約100km、のんびり休憩しながら5時間ほどで走りました

スーパーカブ_エリー号1807
途中の道でパチリ


スーパーカブ_エリー号1807[74]
先般の豪雨で越前海岸でも被害があり、一部で通行止めが続いています。福井は、それほどの豪雨でもなかったのに、この被害ですから、集中した地域での様相は想像を超えるものだと思いました。早い復旧をお祈りします。

スーパーカブ_エリー号1807[69]
途中にあった滝。足見滝と言うそうです。

スーパーカブ_エリー号1807[63]
永平寺IN

スーパーカブ_エリー号1807[45]
本堂で30分くらい瞑想しました。気持ちがリフレッシュしました。


スーパーカブ_エリー号1807[32]
あまり知られてないのですが、永平寺のすぐ上に永平寺ダムがあります。

スーパーカブ_エリー号1807[30]
水位は7分くらいでした

スーパーカブ_エリー号1807[18]
続いて朝倉氏遺跡。

スーパーカブ_エリー号1807[10]
歴代の城主のための仏像でしょうか

詳しい記事はまた後日 v( ̄∇ ̄)v