お願い事があり、氣比神宮に祈願に行ってきました。

スーパーカブ_エリー号1808[55]
お留守番のエリー号


スーパーカブ_エリー号1808[66]
来週は敦賀祭り、氣比さん祭りと呼ばれ、とても賑やかになります。

スーパーカブ_エリー号1808[43]
お手水(おちょうず)です。

スーパーカブ_エリー号1808[64]
氣比神宮には、本殿以外にも沢山の神様がおられます。今日は全部の神様にお願いしてきます。この先にも3つの神社があります。

スーパーカブ_エリー号1808[63]
角鹿神社と書いて「つぬが神社」。敦賀の語源と言われるのがこの角鹿です。

スーパーカブ_エリー号1808[62]
(・人・

スーパーカブ_エリー号1808[61]
(・人・

スーパーカブ_エリー号1808[60]
(・人・

スーパーカブ_エリー号1808[59]
本殿の南側にある「九社の宮」です。
ひとつひとつ、お願いしてきました。

スーパーカブ_エリー号1808[58]
(・人・(・人・(・人・(・人・(・人・(・人・(・人・(・人・

スーパーカブ_エリー号1808[57]
(・人・

スーパーカブ_エリー号1808[56]
最後に本殿でお願い。
(・人・ 何卒よろしくお願いいたします。

スーパーカブ_エリー号1808
で、帰りにトコトコと越前海岸を走ってきました。
ここはファミマの河野北前船通り店です。他のスーパーと提携していて、商品が多彩です。

スーパーカブ_エリー号1808[53]
店内のイートインの他にも、テラスがあってテーブルがありました。
海を見ながらイートイン(いーとあうと?)できます。

スーパーカブ_エリー号1808[52]
( ´_ゝ`)ノ しかし、外は暑いので店内で遅い朝ごはん。
最近発売された山賊焼きと、野菜ジュースです。
どちらも、まぁまぁな感じです。

スーパーカブ_エリー号1808[51]
少し走って防波堤をバックに写真をパチリ。
遠くに見えるのは釣り人さんです。

スーパーカブ_エリー号1808[50]
カモメも沢山いました。

スーパーカブ_エリー号1808[49]
帰り道に「おたまつり」をやっていました。OTAIKO響2018です。開演まで1時間あったので、待たずに帰りました。暑いからね 。゜゜(´□`。)°゜。

スーパーカブ_エリー号1808[48]
帰りにあった道の駅。

スーパーカブ_エリー号1808[46]
店内のフードコート。メニューは割と頑張ってる感がありました。価格は道の駅なら普通かな。開店前で、何も食べて無いので味はわかりません。

スーパーカブ_エリー号1808[45]

お盆も過ぎたのに暑いですね。
まだまだ続くんでしょうか。。。。(´・ω・`)

180825

走行距離 116km 約4時間でした。

※愛機のEX-ZR3100(デジカメ)を忘れて、スマホ写真なので写りがイマイチですね。小さいレンズに小さい素子の割には頑張ってる気はしますが (*^・ェ・)