先日、友達の誕生会で鯖江の「たけのうち」さんに行ってきました。

少し小洒落た日本料理の居酒屋さんで、お客さんも多かったです。

スーパーカブ_エリー号1809[6]
スーパーカブ_エリー号1809[7]
付き出し
スーパーカブ_エリー号1809[5]
お刺身盛り合わせx2人前 1380円
スーパーカブ_エリー号1809[4]
どぜうの天ぷら
スーパーカブ_エリー号1809[3]
金沢百万石椎茸(という風な名前だったと思う)焼き
スーパーカブ_エリー号1809[2]
大ぶりのハタハタ
スーパーカブ_エリー号1809[1]
福井名物、武田の厚揚げ
スーパーカブ_エリー号1809
〆のおろし蕎麦。

素材や料理にこだわりがある感じでした。
2人で軽く小腹がはる程度で、9000円ちょい。それほど高くありませんが、別に安くもないです。「よくあるチェーン、フランチャイズ居酒屋より素材が良くて雰囲気が良くて価格が少し高いお店」という感じでした。
個人的にはあまり使わないお店にカテゴリされる感じですが、「居酒屋だとちょっとね」という人達にニーズがあるお店のように思いました。

ごちそうさまでした。( ´_ゝ`)