暖かくなってきましたが、花粉症で乗れない管理人です。
。゜(´Д`)゜。 (笑)

さて、以前から耐パンク性でJA44をキャストホイール化したいと考えていました。C125がキャスト化されたので換装できないかと思っていましたが、微妙にサイズが合わない部分があるそうです。

なので海外HONDA純正のキャストホイールを検討しています。JA10とJA44のホイール規格は同じなので、JA10で換装実績のあるホイールを考えてます。
※JA44でも換装実績があります

費用はカブ用積立貯金があるので大丈夫ですが、問題は乗り味ですね。スポークで吸収されていた分がダイレクトに伝わるようになるでしょう。1シーズン走ってみて、どうしても合わなければ戻すことも考えてますが、そうなると1年は純正ホイルが売れない(ヤフオクで数千円になる)。この辺り、どうするか思案中です。